2013年07月01日

持ち込みによるゴミのお持ち帰りのお願い

石狩屋旅館HPをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

昨今、花火大会等イベント等の観覧で当館をご利用頂いているお客様の中で、一部ですが大量の飲食料品を持ち込まれ、そこで発生したゴミをすべて宿に置いていかれる方がおります。
飲食をすべて持ち込みで済ませられるお客様には、持ち込まれた飲食料品から発生するゴミはすべてお持ち帰り頂きます様、お願い致します。

イベント等の繁忙期に発生する大量のゴミは宿業務の労働的・経済的に大きな負担となっており、このままでは飲食料品のお持ち込みを制限させて頂く事にもなりかねません。
コンビニ利用で発生したゴミはコンビニに、食料品店等利用で発生したゴミは食料品店に。
ご自宅からお持ち込み頂いた飲食料品から発生したゴミはご自宅へお持ち帰り頂きます様、お願い致します。

また、当館では意図せず大量のゴミを廃棄する必要が出たお客様に対しては、有料でゴミの廃棄をお受けしています。
ゴミの内容にもよりますが、飲食で発生したゴミに関しては鶴岡市指定ゴミ袋(大30L)1枚 500円(分別処理手数料・税込)となっております。
お要りようの際はフロントにてお買い求め下さい。

以上、何卒ご協力下さいます様、お願い致します。
posted by 石狩屋旅館NEWS at 20:11| お知らせ


Loading...