2020年05月26日

キャッシュレス決済/消費税消費者還元制度は6月30日(決済分)まで

石狩屋旅館HPをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

昨年10月から始まりましたキャッシュレス決済消費者還元制度は本年6月30日(決済分)までとなっております。
当館は5%還元対象事業者です。

キャッシュレス決済 消費者還元事業 5%還元

現在、当館ではキャッシュレス決済プレ運用期間中につき、当サイトからのご予約頂いたお客様はWEB予約時に合わせてお申し出頂く事でキャッシュレス決済をご指定可能です。

【5%還元】当館は政府の進めるキャッシュレス決済/消費税消費者還元制度に対応しています(2020年6月30日決済分まで) 
対応決済方法 : VISA, mastercard, PayPay


※ キャッシュレス決済につきましてはキャッシュレス売上票(お客様控え用)レシートのお渡しを以って領収書に代えさせて頂きます(領収書は発行いたしません)
また、プレ運用期間中につき当キャッシュレス決済は個人名義でお申込み頂いた方を対象とさせて頂いております(会社・各種団体名義は非対応となっております)


キャッシュレス決済でのお支払いをご希望の方は、当館ホームページに設置されているWEBフォームよりお申込み下さい。
本予約お申込みの際、個人予約専用フォームに選択項目をご用意しています。
事業者様・各種団体様のご利用につきましても上記 対応でご了承頂ける場合においてはご予約時に合わせてお申し出頂ければご利用可能です。
その際は当館お問い合わせフォームの通信欄にてお知らせ下さい。

キャッシュレス決済 消費者還元事業 5%還元

ぜひ、ご活用下さい。
その他、ご不明な点がございましたら【料金・空室のお問い合わせ】フォーム、通信欄にて合わせてお知らせ頂ければ、適時ご案内させて頂きますのでお気軽にお申し出下さい。


.
posted by 石狩屋旅館NEWS at 12:05| お勧め情報

緊急事態宣言後の対応について

石狩屋旅館HPをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

2020年5月25日の緊急事態宣言の解除を受けまして、当館の営業も通常の営業に段階的に戻していく状況となりました。
5月26日現在はまだ緊急事態宣言での不要不急の外出自粛や県境を跨いでの往来自粛の影響が大きく出ているところではございますが、ご宿泊に関するお問い合わせについては通常通り承っております。

今後の営業につきましても全国の感染状況等を踏まえ、段階的に三密を防ぐための対策等を進めてまいりましたが、引き続きアルコール除菌コーナーの設置や換気、日々の業務を通して安心安全な環境の下でお泊り頂ける様、努力して参りたいと思います。

また、お泊りをご予定される皆様におかれましては、宿泊ご予定日前のご自身の体調変化にはご留意頂きたくお願い致します。
風邪等の症状をお感じになられる場合はご旅行・ご出張等をまずは延期頂き、医師の診察を仰いだ上でのしっかりとした静養・治療で万全な体調を取り戻して頂きます様、お願い致します。

コロナ禍で鶴岡へのお泊りをご検討の皆様へのお願い | 鶴岡街宿≪鶴岡旅館組合≫
http://gourmet-cliper.sblo.jp/article/187486508.html


現在、お客様をお迎えするにあたり、館内での人から人への感染リスクを最小限に抑える目的において、必要と判断される場合は館内スタッフの積極的なマスク着用を是とした対応を心掛けております。
ご来館下さるお客様におかれましても、感染予防でのマスク着用は大歓迎でお待ちしております。
ぜひご理解の上、ご協力を頂きます様、心よりお願い申し上げます。

カゼ症状で外出しない
posted by 石狩屋旅館NEWS at 11:40| お知らせ

2020年05月13日

鶴岡街宿≪鶴岡旅館組合≫よりコロナ禍で鶴岡へのお泊りをご検討の皆様へのお願い

いつも鶴岡街宿加盟宿泊施設をご利用下さり、誠にありがとうございます。
鶴岡での安心安全なご滞在をして頂くにあたり、鶴岡街宿より三つのお願いがございます。

事前 の宿泊に向けた体調管理のお願い
新型コロナウィルスの感染では無症状者も含めて2週間以上の潜伏期間を経て他者への感染が判明する事例が多発しています。
お泊りに際してご自身の体調は万全ですか?
各宿泊施設ではご予約を頂戴するにあたってお泊り頂く皆様の体調をお聞きし、直近の体調変化に咳や発熱、味覚障害等、風邪の症状がある方のお泊りについては一旦お泊りを再考して頂くなど、お泊りご予定日までにしっかりと治療と静養して頂く様、宿泊施設よりお願いさせて頂く場合がございます。体調に不安のある方は医師の診察を受けて頂く等、万全の体調でお越し下さいます様、お願い致します。

館内 での感染拡大防止に向けたマスク・手洗い等の予防の徹底
チェックインからチェックアウトまで長時間の滞在を余儀なくされる宿泊施設内での感染がひと度起これば、それはクラスター(集団感染)に発展する可能性が極めて高い事態となります。
皆様のお部屋以外での移動ではしっかりマスクを着用して頂く等の冷静な対応が、他のお客様への不安の解消にも繋がります。
もし宿泊施設スタッフからの度重なるお願いもお聞き入れ頂けない場合、他のお客様を感染からお守りする観点からも、お客様には趣旨をご理解頂いた上での退館をお願いする場合がございます。
日々の予防を軽視せず、しっかりとした予防で安心安全なご滞在をお願い致します。

屋外 や人の集まるコンビニ・スーパー・飲食店等での予防の徹底
「ほんのちょっと寄るだけだから」そんな気持ちが感染に繋がります。
比較的感染者の少ない庄内地方においても保健所等の検査対象にならずに社会生活に復帰した方々は沢山いらっしゃいます。
それらの方々の中には感染していても気づかないほどの軽微な風邪症状であったり無症状であったりする方がいる可能性が考えられ、しかしそんな無症状であってもウィルスを保菌している限りは感染が拡大していきます。
「ほんのちょっと」を軽視せず、しっかりとした予防で安心安全なご滞在をお願い致します。

すべての皆様が毎日安心してお泊り頂ける様、引き続き施設の衛生管理に全力を尽くして参りますが、館内での人から人への感染を防ぐためには皆様一人一人の努力が何より大切となっています。
すべては皆様と皆様の大切な方々をお守りするために_
お泊りに際しては、外から館内へウィルスを持ち込まない様、無意識下での人から人への感染を起こさない様、皆様には何卒ご理解とご協力を頂きます様、心よりお願い申し上げます。

鶴岡街宿 -つるおかまちやど- ≪鶴岡旅館組合≫

.
posted by 石狩屋旅館NEWS at 20:57| お知らせ


Loading...